プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



アツイからナイトドッグラン

アタシはワイマラナーロングへアードBlue。

(今ねJunbeが骨折中だから書きだめ日記をアップするよ)


もう、毎日熱くて暑くてあつくてアツくて大変です
(今はちょっと涼しくなったよね梅雨ってのになったの

だから、夜のどっぐらんに連れて行ってもらいました 

ここは24時間やってるんだよ  でももうあたりは真っ暗 
110514 1

Junbe
  Blue、真っ暗でどこに居るのかわかんなくなるから、
    この間買ったこれ着てね  

Blue
  了解っす  

  ちゃんと見えてますかぁ  
110514 10 


Junbe
  大丈夫だよ  ばっちり   

Blue
  ・・・    
    ほんとに見えてますかぁ   
110514 2 

Junbe
  だいじょうーぶ  


  じゃーボール投げるよー  とってきてー  
110514 7 

どどどどどどぉー  (音だけが聞こえる)
110514 5


110514 4 


Blue
  ねー、ほっんとーに見えてる  
110514 11 


Junbe
  見えてるって  ほら、ばっちりでしょ  
110514 9 


Blue
     


Chumba :
     梅雨に入りましたね!雨だとドッグランも川遊びも行けません
     肌寒いのでBlue は凄し易い様ですが外遊びが出来ないのは
     ストレスが溜まりますね
     全天候型ドッグランあるといいですね


【今日の格言】
    実際にはそれなりに見えていました。
    夜の警備犬が・・・ばっちりと。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

tag : ワイマラナーロングへアード ワイマラナー ドッグラン ペット Longhair Weimaraner

こっせつ!

アタシはワイマラナーロングヘアードの Blue。
おとといは夕方から雷雨の予報で雨が降る前に
近所の公園へ遊びに行きました 

そしたらねなんとJunbeが公園に着いたと思ったら
すっ転んで足こっせつしちゃいましたあ

こないだも救急車にのったばかりなのに又お迎えに来て貰ったんだよ
いいなあ、アタシも1回乗ってみたいなあ 
でもあれに乗るのってちょっと恥ずかしいよね 

Junbeはドジだからこないだも転んだのに又リードに
引っかかって転んだんだよ 
アタシが悪いんじゃないんだけど・・・ 

Junbe  はい、間抜けの私が悪いんです   
ギブサー 



Junbeはギブサーになっちゃって動けないので
おうちでお留守番で~す
かわいそうだねぇ 
アタシはChumbaと一緒に夜のランニング~

光る
  
笑っちゃいけないけどJunbeドジだよね 




【今日の格言】
   無理は禁物!
   これ以上体がボロボロになったらBlueとも遊べない
   注意力散漫には気をつけよう!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

子供の泥遊び

あたしはロングへアードワイマラナーの Blue。

雨上がりの代々木公園ドッグランに連れて行ってもらいました 
でも泥池予報が出ていたので、久々のお洋服。
この間川遊びにいった街の、ヤギさんがいるホームセンター
で買ってもらった洋服でーす。
TRUE君ちのきんじょでしたあ。
110515 1


ドッグランではヴェロン君がお迎えに来てくれましたー 
110515 2


あっつーいので、早速お水で涼みます 
これ常識。
110515 3


Junbe
こらぁーBlue  水たまりに入らない  

Blue
あれ   ヴェロン君、なんか言ってるね 
  でも気にしない気にしない。あっ、ウェッサイも おいでー  
110515 5

110515 4

と、ここでハイディ君も登場 
110515 7

ひゃっほー  一緒に遊ぼー 
110515 6

110515 10

110515 8

ウェッサイも積極的にハイディ君と遊んでます 
110515 13 


Blue
ハイディ君、何してるの 
110515 11


ハイディ
あ、Blueちゃんこんにちわ。久しぶりですね。
  あ、これはですね、こうしてお水に浸ってると、
  涼しいんですね  

Blue
へー  涼しいんだ  イイネ  アタシもやる 
110515 12


ハイディ
いや、それはね、やめといておいたほうがよいよ。
  絶対に怒られるから   

Blue
ひゃー、怒られるんじゃーやめとこうかな  

110515 9 

Junbe
Blue  笑ってる場合じゃない 
  買ったばかりの洋服が・・・、
  ヨウフクが・・・、センタクが・・・  

Junbe
     (ハイディと一緒には入らなかったけど、お相撲さん
      してとうの昔にびちゃびちゃになってたのでした  )


【今日の格言】
泥で足下がコゲ茶になり、足も細く見えるように
なりながらも足の速いウィペットにくらいつく
ヒツジハイディ
今度は是非ボーダーコリーを追いかけて欲しい 



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


バースデイケーキはお一人サマ

アタシはロングへアードワイマラナーの Blue。
おとといはアタシの1才の誕生日だったんだって。
だから、JunbeChumbaとその家族がいろいろと準備をして
お祝いをしてくれましたー  

雨だったのでお誕生日プレゼントケーキを買いに
出かけてきたよ。

途中よったドッグカフェでもおネーサンがケーキ
プレゼントしてくれました  
110512 cafe1

110512 cafe2

110512 cafe



それと夜食べるワンちゃん専用のケーキを買ってもらいました 

Blue
ねー、ケーキってなーに  

Junbe
Blueはまだ食べた事ないよね。あまーいあまーい
  美味しい食べ物なんだよ  今日はBlueの記念日
  だから、夜ご飯食べた後に特別にあげるね  

Blue
やったー!甘いものだーいすき  


そしてアタシのお誕生日プレゼントを買いに、
JunbeChumbaはお買い物に。
アタシはクルマの中でお留守番・・・。
110512 car

(・・・Junbe 注:ケーキを最後に買えばよかった・・・。)


夜はJunbe家族が集まって皆でハッピーバースデイを
してくれました 

で、今日はJunbeがあたしのためにローストビーフを
焼いてくれましたぁ。

Blue
ねー、ローストビーフってなーに  

Junbe
牛肉をオーブンで焼いて食べるんだよ。
 今日はBlueもいるから5kgのお肉を用意しました!
110512 beef 1

Blue
やったー、一緒に食べれるね 
110512 beef 2

Junbe
こら、先に食べない 

Blue
くぅー、待ちきれません 
110512 beef 3


Junbe
じゃー、Blueの分ね。よーく噛んで食べてね  
110512 beef

110512 beef 4


さー、ここでお待ちかねのケーキターイムッ 
110512 cake1

Junbe
コラ!それはBlueのじゃない。人間用

Blue
えー、どーして 

Junbe
だってBlueは先に一人でケーキ食べちゃったでしょ  

Blue
だからってみんなだけ食べる事ないじゃん 
110512 cake2


Junbe注:ケーキを最後に買えばよかった・・・。
      先にケーキを買い、お誕生日プレゼントを買いに行く
      のに、犬を連れて入れないところだったので、
      やむなくBlueを駐車場のクルマの中において
      行ったのが失敗。戻ってみたら、このありさま。
110512 cake

     Blueは悪くないけれど、一緒のケーキはお預け。
     

ということで、ケーキは先にアタシがクルマの中で
食べちゃいましたー 
美味しかったよ。
ということで夜のケーキは、アタシの得意技、
ザ・エアーケーキ”で我慢  ニオイだけで我慢しておくか。
110512 air1

110512 air2



気を取り直して、お誕生日プレゼントでーす。
110512 omocha 


水に浮くオモチャと、水色のリードと・・・。
水に浮くオモチャはいいね  
また川で 遊べるからねー  あとは・・・。
あれ  これ猫ちゃんのオモチャじゃない 
それにリードとかってアタシはあんまり嬉しいワケじゃー
ないんだけど・・・。

なんだあ。ちゃんとあるじゃん 
こんなのほしかったんだ
また違うリードがあるのが気になるけど・・・ 
110512 omocha2



【今日の格言】
1才の記念日に実現しなかったバースデイケーキ
リベンジまであと363日!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Happy Birthday

みんなが嬉しい  楽しい  誕生日 

Blue お誕生日おめでとう 

110512 1

110512 2

110512 3

110512 4

110512 5

110512 6

110512 7

110512 8

110512 9

110512 10

110512 11

110512 12

110512 14

110512 15

110512 16

110512 17

110512 18

110512 19

110512



【今日の格言】
お里からの「産まれました」の連絡から1年。
早いもので、もう1才。びっくりです。
まぁいろいろ長くもあり、あっという間でもあり。
大変でもあり、そしてなによりも楽しい毎日。

・・・

(誕生日のこの日の出来事はまた後日)

110512 20



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


