プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



こっせつ!

アタシはワイマラナーロングヘアードの Blue。
おとといは夕方から雷雨の予報で雨が降る前に
近所の公園へ遊びに行きました 

そしたらねなんとJunbeが公園に着いたと思ったら
すっ転んで足こっせつしちゃいましたあ

こないだも救急車にのったばかりなのに又お迎えに来て貰ったんだよ
いいなあ、アタシも1回乗ってみたいなあ 
でもあれに乗るのってちょっと恥ずかしいよね 

Junbeはドジだからこないだも転んだのに又リードに
引っかかって転んだんだよ 
アタシが悪いんじゃないんだけど・・・ 

Junbe  はい、間抜けの私が悪いんです   
ギブサー 



Junbeはギブサーになっちゃって動けないので
おうちでお留守番で~す
かわいそうだねぇ 
アタシはChumbaと一緒に夜のランニング~

光る
  
笑っちゃいけないけどJunbeドジだよね 




【今日の格言】
   無理は禁物!
   これ以上体がボロボロになったらBlueとも遊べない
   注意力散漫には気をつけよう!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

バースデイケーキはお一人サマ

アタシはロングへアードワイマラナーの Blue。
おとといはアタシの1才の誕生日だったんだって。
だから、JunbeChumbaとその家族がいろいろと準備をして
お祝いをしてくれましたー  

雨だったのでお誕生日プレゼントケーキを買いに
出かけてきたよ。

途中よったドッグカフェでもおネーサンがケーキ
プレゼントしてくれました  
110512 cafe1

110512 cafe2

110512 cafe



それと夜食べるワンちゃん専用のケーキを買ってもらいました 

Blue
ねー、ケーキってなーに  

Junbe
Blueはまだ食べた事ないよね。あまーいあまーい
  美味しい食べ物なんだよ  今日はBlueの記念日
  だから、夜ご飯食べた後に特別にあげるね  

Blue
やったー!甘いものだーいすき  


そしてアタシのお誕生日プレゼントを買いに、
JunbeChumbaはお買い物に。
アタシはクルマの中でお留守番・・・。
110512 car

(・・・Junbe 注:ケーキを最後に買えばよかった・・・。)


夜はJunbe家族が集まって皆でハッピーバースデイを
してくれました 

で、今日はJunbeがあたしのためにローストビーフを
焼いてくれましたぁ。

Blue
ねー、ローストビーフってなーに  

Junbe
牛肉をオーブンで焼いて食べるんだよ。
 今日はBlueもいるから5kgのお肉を用意しました!
110512 beef 1

Blue
やったー、一緒に食べれるね 
110512 beef 2

Junbe
こら、先に食べない 

Blue
くぅー、待ちきれません 
110512 beef 3


Junbe
じゃー、Blueの分ね。よーく噛んで食べてね  
110512 beef

110512 beef 4


さー、ここでお待ちかねのケーキターイムッ 
110512 cake1

Junbe
コラ!それはBlueのじゃない。人間用

Blue
えー、どーして 

Junbe
だってBlueは先に一人でケーキ食べちゃったでしょ  

Blue
だからってみんなだけ食べる事ないじゃん 
110512 cake2


Junbe注:ケーキを最後に買えばよかった・・・。
      先にケーキを買い、お誕生日プレゼントを買いに行く
      のに、犬を連れて入れないところだったので、
      やむなくBlueを駐車場のクルマの中において
      行ったのが失敗。戻ってみたら、このありさま。
110512 cake

     Blueは悪くないけれど、一緒のケーキはお預け。
     

ということで、ケーキは先にアタシがクルマの中で
食べちゃいましたー 
美味しかったよ。
ということで夜のケーキは、アタシの得意技、
ザ・エアーケーキ”で我慢  ニオイだけで我慢しておくか。
110512 air1

110512 air2



気を取り直して、お誕生日プレゼントでーす。
110512 omocha 


水に浮くオモチャと、水色のリードと・・・。
水に浮くオモチャはいいね  
また川で 遊べるからねー  あとは・・・。
あれ  これ猫ちゃんのオモチャじゃない 
それにリードとかってアタシはあんまり嬉しいワケじゃー
ないんだけど・・・。

なんだあ。ちゃんとあるじゃん 
こんなのほしかったんだ
また違うリードがあるのが気になるけど・・・ 
110512 omocha2



【今日の格言】
1才の記念日に実現しなかったバースデイケーキ
リベンジまであと363日!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あくしでんつ

あたしはワイマラナーロングへアードのBlue。
おとといはね、ビックリしたんだ。突然だったんだ 

ドッカ~ン

Junbe ぎょえー なんじゃ どうしたのっ  

Blue  んんんんー なにー いまの

Junbe  Blue 大丈夫

びっくりしたよー

プール教室が終わって これからJunbeとChumbaのお友達が
この日にオープンするお店にお祝いに駆けつける時

(Junbe注:九段下の「梵」という和食のお店です。
お近くにいらした際は是非お立ち寄り下さいませ  )


246を信号待ちで停まってたら後ろから来たクルマに追突されたんだって
アタシは後部座席で寝てたんだけど 吹っ飛んじゃったんだ

アタシは昨日いつもの病院に行ってセイミツケンサ
してもらったんだけど、とりあえず大丈夫だって
ふー、よかったー

でもね、Junbeはキュウキュウシャで運ばれちゃったんだ
1週間の絶対安静なんだって
もうボール投げしてもらえないのかなぁ

この日は、この後Chumbaと一緒に警察署に行ったり
Junbeの病院に行ったりして、結局この日の夜に
JunbeとChumbaが行く予定だったCHIC のコンサートにも
行けなかったんだって
残念だねー


(Chumba注)今日はアクシデント記事のため写真はありません・・・。
が、それだけだと寂しいので、先日のサクラの写真でも。
110420 sakura


【今日の格言】
皆様、早速いろいろとお気遣いの連絡やアドバイスをいただいたり
してありがとうございます。
いわゆるムチウチなわけですが、時間とともに状況が変わる怖い怪我で
もありますので、慎重に治して行きたいと思っています。
でもBlueをはじめ、家族は全員元気ですのでご安心下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2台目!

今日はね、1日雨でドッグランもトレーニングもなしだったんだ
で夕方からお買い物におつきあい

ココンチの人がアタシと一緒じゃないと寂しくって仕方がないら
しくっていっつも連れ回されちゃうんだよね!たまにはおウチで
のんびりしたいのに
ココンチの人より注:えー、Blue は一歩でも家の人が外に出
るときゃんきゃん鳴いて、泣いて?ご近所迷惑なので、今のと
ころ近所のスーパーに行くときも必ず一緒に外出してます。
 早くトレーニングしないと••••
ホームセンターでドッグカートに乗ってお買い物。
猫のおトイレの砂10袋
ついでにアタシの豚耳と豚足もゲットイエーッ
でもまだちょっぴりホームセンターのドッグカートは怖いんだ。
でも床はツルツルだからもっと怖いんだけどねぇ

でスーパーの買い物中は車の中でお留守番。車の中では鳴かないよ。
我慢できるから

なんでって?

だって美味しいものや楽しいおもちゃがいっぱいだから

今日はね、keitaidenwaっていうの?あれ食べたんだ!
でもまずかったぁー

あ、ちょうど食べてたところにココンチのchumbaが帰ってきた!
「おかえりー」
あれ?なんか怒ってるよ なんでかな????【不味かったkeitaidennwa】
この前はおウチにおいてあったiPhoneってのを食べたんだけど、
これも不味かったんだ。だから今日はiPhoneってのは食べなかった。
えらいでしょ

(ココンチのchumbaから一言)
「えー前回は見事にiPhoneを食べられ、カメラがやられました。
 恐らく噛んだときにちょうどカメラ部分に歯がすべり噛み心
 地がよかったのではと思われ•••。
 今回はdocomoがやられました。表面だけきれいに、なんか
 皮が剥ぎ取られたようになっていて。。。
 でもすごいなと思ったのは、ちゃんと使えるんですよねぇ。
 ただ、ボタンなんかは全部不明状態になっているので、
 約5年間使い続けたこの手が覚えているブラインドタッチ
 の感覚だけが頼りです」



| ホーム |


 ホーム 


