プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



先天性股関節形成不全と胃腸機能障害と脳神経障害 その2

あたしはワイマラナーロングヘアードの Blue。

あたしの体のお話その2です。

『先天性股関節形成不全』 だって分かってから
病院で色んな検査したんだよ。
あたしは色んな病気があるって分かったから
これ以上病気が増えないように
ChumbaとJunbeはひにんしゅじゅつってのを
しようと思ったんだって。

そしたらねなんとあたしは手術するのに
絶対欠かせない抗生物質ってお薬が
全然使えないって分かったんだって。
うさぎさんが使えるとっても弱いお薬もダメなんだって
だから手術しないで済んだんだよ。

あたし的にはとーってもラッキー 
だって病院大嫌いなんだもん 

『先天性股関節形成不全』 も手術できないから
筋肉つけて補うしかないんだって 
筋トレがんばんないとね。

でもねこのお薬が使えないとこれからもケガしたり
病気したりすると大変な事になっちゃうんだって。
気を付けないとね 

このお薬使うとお腹のピーピーが凄い事になっっちゃって
お水みたいなウ○チが止まらなくなっちゃって
血便てのも出ちゃうんだよ。
そうすると体力消耗して免疫力も落ちちゃうんだって。

そうなると元気でないじゃん 
ドッグランも行けなくなっちゃうし 
走れなくなっちゃうし・・・

あたしね股関節だけじゃなくて前脚の関節も悪いんだって 
ずーっと運動続けてないと体がフニャフニャになっちゃうから 
お腹ピーピーは困るよね。

ごはんもねドライフード50g越えるとお腹壊しちゃうんだ
病院で扱ってる療養食っての全部試したけどダメだったんだー。
オーガニックとか言うのも食べてみたけどダメだったんだよ
色んなカリカリ食べれて嬉しかったんだけどね。

だから今は1回のごはんにドライフード30g
加熱した鶏胸肉か豚ヒレか牛肉の赤身300g馬肉150g
それとおから40g無脂肪ヨーグルト大さじ3杯
これを朝と夜の2回モリモリ食べてるよ。
最近まで3食だったのにお腹の調子がよくなってきたら
2食に減らされちゃったよ 
ブーブー損した気分だよ 


本当はお野菜少し食べた方がいいんだけど 
お野菜も全部お腹ピーピーになっちゃうから
ダメだったんだ・・・でおからは大丈夫だったんだ 

あとね無脂肪ヨーグルト大さじ3杯 
これがお腹にいいみたい 
病院のお薬で整腸作用のあるのとか
乳酸菌のお薬とか貰ってもウ○チのユルユル
止まらなかったのに無脂肪ヨーグルト大さじ3杯食べたら
普段のウ○チは絶好調になったよ 
本当は筋肉つけるのには生肉がいいんだって
でもあたしは生のお肉食べるとお腹
ピーピーになっちゃうからダメなんだ。

これからも沢山ごはん食べて 
いっぱい運動して  
もっともっと元気になるんだ 


110503 1

皆さん応援よろしくね

110503 2

110503 4


Junbe注:
    ごはんの用意も大変だけどこれくらいで
    Blueが元気になるなら良しとしよう!
    病院へ行ったりビックリしたり怖い事があると
    今でもすぐお腹を壊します
    でも本当に元気になってくれました
    これからも何かと手は掛るけど
    ずーっと一緒に仲良く暮らせる事が
    出来れば幸せです



【今日の格言】  
  人間も元気で健康で体力がなければ
  Blueも元気でいられない
  早く私も元気になるぞ!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



先天性股関節形成不全と胃腸機能障害と脳神経障害 その1

あたしはワイマラナー・ロングヘアードのBlue。
今日はあたしの病気の事書いてみるね

三重からココンチへやってきて早9ヶ月が経ちました 

ココンチへ来て直ぐの頃から何だか体がクネクネしてたんだって  
でもね赤ちゃんの時は皆クネクネしてるのが普通だから
気にしなくていいよ!
ってお里のブリーダーさんにも言われてたんだって
でもねおうちでオシッコする時いっつも後ろ脚が伸びちゃってたんだって 

110427 1


ChumbaとJunbeは心配になってお友達の病院へ
アタシを連れてって検査して貰ったんだ    
そしたらね 『股関節形成不全』 て病気だって分かったんだって  
両方の後ろ脚が完全に外れちゃうんだって  

Junbe
 これってBlueは痛くないんですか  

獣医さん
普通これだけズレて外れてると痛いんだけどね・・・

あたしはあんまり痛くなかったんだけど
それってなんか 

でJunbeがお里に報告したら

「専門医じゃないと診断が難しいからちゃんとした専門医に
 診て貰う事をお勧めします!」


って言われたからChumbaとJunbeは早速お友達に色々聞いて
神奈川県の磯子にある股関節形成不全の専門医がいる動物病院に
検査に行ったんだ 
そしたらね後ろ脚だけじゃなくて前の脚もおかしいよ!
って言われちゃいました  
で極めつけは頭もおかしいかも   
って言われたんだけどどういうこと  
それって
獣医さん
完全に後ろ脚は外れてるし前脚もおかしいし体の緩みも酷い
です 『先天性股関節形成不全』 の重度ですね

今の状態だと手術も出来きないんですよねぇ

て言われちゃったよ 
それはラッキー 
だって病院大嫌いなんだもん 

Chumba
 普通これだけ酷いと痛くないんでしょうか  

獣医さん
 普通は相当痛いはずです!でもBlueが痛みに鈍いならそれ
  を利用してドンドン運動させて筋力をつけましょう! 


 1日最低3時間の運動!食事療法頑張って下さい  



Junbe
 Blueはお腹も凄く弱くてご飯もしっかり食べられないんです
   毎日お腹ピーピーなんです  



獣医さん
 ドライフードは殆どやめましょう!
   お肉200g/ドライフード20g/食物繊維で野菜1割位
   かぼちゃやさつまいもがいいかな。これを1日3食
   食べさせてみて下さい 



 これに処方したお薬をあげて2週間様子をみましょう 



ぎょえ~ 
1日最低3時間も運動するの 
走るの得意じゃないんだよねぇ 
だってすぐ脚が絡まっちゃって転んじゃうんだもん 
前に転んででんぐり返しもしちゃうしさ 
痛くなくてもカッコ悪いじゃん 
でもお肉って旨そうなの食べれるんならがんばっちゃ
おうかな 

そうなんですあたしは何だか痛いっていうのがよく分からない
んだ
時々走ってる時にね後ろの脚がポロって抜けちゃうんだけど 
その時はちょっと痛くて
「キャイーン」
て泣いちゃう時もあったんだけど 
Junbeが引っ張って「Blue痛くないよ~」って撫でてくれると痛いの治っちゃうの魔法みたいでしょ  

そんなこんなで4ヵ月の時からあたしの闘病生活がスタートしました
皆さん応援宜しくね 

Chumba
 (もしこれからワイマラナーロングへアードと一緒に生活しよ
 うって思っていらっしゃる方がいれば、未熟ではありますが
 我々が経験していることを踏まえ、ご相談に乗れる事もある
 と思いますので、お気軽にメールでご連絡頂ければと思います
 
 今に至るまでに3ヶ所の病院で検査を受け、それぞれで同様に
 先天性股関節形成不全との診断がされました
 それぞれの病院へ用途別に通院していますが
 今現在Blueは見違えるほど確実に治療の成果が出てきています
 これからも長い年月治療には要すると思いますが日々元気にな
 る姿を見ているのはとても嬉しいです)


 以降その②に続く

110427 3


【今日の格言】
手の掛る子程可愛い
その分お小遣いは減っていく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

今日は病院だよ

アタシはロングへアードなワイマラナー、Blue

今日はね、朝はやーくからお家を出発するんだ。
4時に起きて4時半にココンチを出発!
まだ辺りは真っ暗だぜぃ 
出発


途中はアタシはグッスリなんだけどね。
ぐっすり


で、夜明けに無事とうちゃーく 
到着1

到着2


(junbe)「Blue 起きて!着いたよ 」

今日はどこに連れってってくれるのかな
どこに?
 


(junbe)「今日は病院だよ

病院聞いてないよー・・・・・。
いやです

はぁ、しょうがないな。よっしがんばるか 
がんばる


あー、やっぱダメだぁ  
こわいですぅ 
かえります


もーおうちにかえりますぅ
いやです1


(chumba)「ゼンゼン写ってないじゃん!」

・・・ふー、やっと終わりました
おわりました


でもね、なんかね  
最初に比べたらよくなってきてるって院長先生に褒められ
ましたあ  やったね   
筋肉がちょびっと着いてきてるんだって ムキムキ
いぇー
がんばった



ということで診察の後はchumbaに連れられて裏の高台の神社に。
でもねー、階段が半端じゃないんだよねー。帰りはゆるーい
下り坂があるから助かるんだけどねー。
すごい階段



病院の後に、junbeとchumbaはカレーを食べに行ってきてたよ。
アタシはちょっと周りを散策
珊瑚礁
そしたら10才のショートのワイマラナーに会ったんだ
おっとりした美人さんでした (あたしの次くらいだけどね

あとドッグcafeに行ってきたよ
ドッグカフェ5


” コラーカップをナメルなー ”
ドッグカフェ6


あれ  またjunbeが怒ってるよ 
周りをなめてるだけなのにね



【今日の格言】
珊瑚礁。さすがに昔のようには食べれません
(質ではなくって量の問題で、ですよ!)

| ホーム |


 ホーム 


