プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


とんだお土産

アタシはワイマラナー・ロングへアードのBlue

今日はJunbeとChumbaのセンキョに近くの
小学校 までつきあってきました
110425 senkyo



Blue

あれ なんか玄関がよいニオイがするよ
110425 chicken 1


Junbe
Blue何してるの

Blue
くんくんクンクン。なんかねぇ、美味しいニオイだよ
110425 chicken 2


Junbe
ちょっと見せてご覧・・・ ぎょえーなんじゃこれー
110425 chicken 3

Chumba : 注(衝撃的な映像のためモザイクしております)


Blue
なにそれー

Junbe
・・・、こ、これは 鶏の足だーっ

Blue

おいしそー たべよーたべよー

Junbe
だめに決まってるでしょっ 

Blue

えー、なーんだ、つまんないの。
  なんでここに置いてあったの


Junbe
たぶん、カーキチだ

Blue

カーキチって

Junbe
前に家の目の前の大きな木で産まれたカラスの子
  巣から落っこちて私について来て玄関の前でずーっと待って
  るから御飯上げて育てたの。そしたら大人になってからお礼
  に色んな物届けに来る様になったんだよ でも殆ど生ごみ
  だから困っちゃうんだよね


Blue

何を持ってくるの

Junbe
前はね、鮭の切り身を持ってきて、家のツタの中に置いてった
 んだよね。


Blue

えー いいじゃーん おいしそー食べた?

Junbe
食べるワケないでしょ しかも気がつかないうちに鮭を
 狙って近くのスズメバチがやってくるようになっ
 ちゃって大変だったんだから


Blue

ふーん。スズメバチってなーに

Junbe
親指くらいの大きくて強いハチ
  刺されたら大変なんだよ


Blue

ひゃー、怖いねー



その後はホームセンターにお買い物。
そしたらね、アタシにそっくりな子がいたんだ
Junbe
Blueとおんなじワイマのロングの子がいるよ。男の子だねぇ

Blue

どこどこ ほんとだ ちっちゃいねぇー、
 かわいいねー、こっち見てるよ おーいおーい
 どっから来たのー 名前はなんていうのー

110425 HC

Junbe
埼玉から来たんだって。
  Blue
そんなにはしゃがない

Junbe : 注
   (それはそれは、Blueの反応は凄かった。これまでホーム
    センターで他のわんちゃんを見ても殆ど反応することは
    なかったのに、今日ロングワイマの子を見たら、カート
    から飛び降りてガラスに体当たりせんばかりの勢い。
    ガラスにも手をかけて何度もコイコイする始末。
    ヒート中で母性でも芽生えたんでしょうか?
    やっぱり同犬種わかるんでしょうかねぇ・・・)



【今日の格言】
カラスも害がないうちは、慣れるとかわいい。
でもお土産は・・・いりません。


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

<< 先天性股関節形成不全と胃腸機能障害と脳神経障害 その1 | ホーム | なが〜いリード >>


コメント

miloさまコメントありがとうございます

miloさま
やばい!やばい!
憧れの多頭飼い♪
飼いたいのは山々ですが・・・無理じゃー!

Blueよりもカーキチのが頭がいいと思うので
可能かもしれん
ロングワイマにカラス?絵になるだろうか?

では。

ささっ。もう1頭(爆)
カーキチをBlueの肩にのせて歩く。
この方向でいかがでしょう?(笑)

び〜だま。さまコメントありがとうございます

び〜だま。さま
やっぱり同じ様な匂いとかで分かるんでしょうか?
あの興奮っぷりお見せ出来なくて残念なくらいです

私は今でもカラスはカーキチ以外はやっぱり怖いし苦手なんですが・・・
でもカラスも好きで大きな嘴で真っ黒で威圧感たっぷりに
生まれてきたかった訳じゃないですもんね

家族連れで遊びに来られるのはご遠慮させて頂きます
でもまだ彼女も奥さんもいないみたいです
ってカーキチが勝手に男だと決めてますが
女の子かも・・・ごめんカー子ちゃん


やっぱり同じ犬種って何か通ずるものがあるのかしらね。
Blueちゃん、ほっておけなくなっちゃったのかしらね。
それも優しいこころ~♪
カラスって常日頃はいいイメージがないけど、こんなこと聞くと
けな気に思ってしまいます。つるの恩返しのカラス版ですね。
いつか家族連れ出来ちゃったらどうしましょ!(笑)

☆DANGO☆189Ewigkeit さまコメントありがとうございます

☆DANGO☆189Ewigkeit さま
それってgoodですね!
言葉は聞き取れても果たして文字まで読めるだろうか?
今度来たら「次回は現金運んでね!」ってお願いしてみようかな♪
絶対近所の人に「あそこんちの人とうとう頭イカレちゃったね!」
って言われそうで怖いですが(笑)

岡山まで?行っちゃおうかな♪
ムチ打ち治ったらね・・・っていつだ?

ERIERI さまコメントありがとうございます

ERIERIさま
この子に出会うまではカラス本当に苦手で好きじゃなかったんですが
どんな子でも育てると可愛いですね
本当に律義に定期的に運んで来るんですよ
会った時は「もうプレゼントいらないからね!」って一応伝えてるんですが・・・

ワイマの仔犬は早くやさしい家族の元に飼われるといいんですが


立て札

Junbeさん>

そのカラスさんに立て札してみて欲しいっ!!
そんなお利口さんカラスだったら・・・
「現金に限る!!」
てのも理解してくれそうです。。。ワラ

ブルーちゃんもいろんなところに連れて行ってもらえて嬉しいね~!!

今度はその勢いで岡山まで。。。

カーキチ君、律儀で可愛いです。お土産はちょっと、困るけど、とんかつ、鮭はきっと飛びっきりのご馳走なんでしょう。

ワイマの子、気になります。小さなときから、真っ暗な箱に入れられ、どんな気持ちだったでしょうね。やさしい飼い主が、早く見つかって欲しい、幸せになってほしいです。

ルナ’s さまコメントありがとうございます

ルナ’s さま
カラスって本当に頭いいですよね
以前巣が撤去されたのを見せて貰ったんですが
一番卵が置かれる内側には犬だと思いますが
柔らかい毛が編みこんで敷き詰められてましたよ
フカフカのホカホカでした

しかしこのお礼いつまで続くんでしょうか?
夏場は困るんですよー

ワイマのパピー気になって通っちゃいそうです
本当に小さかったですよ1ヵ月半ですもんね・・・

バンビママさまコメントありがとうございます

バンビママさま
ブログ面白いですか?
ありがとうございます!

このかーきちは他のカラスと今では全く見分けがつかないのですが
かーきち!って私が呼ぶと近くにいると必ず返事をしてくれるので
それで分かります
って違うカラスが返事してても実は分かりません(笑)

このお土産とっても迷惑なんですがかーきちにとってはフレッシュな素材を
選んで運んでくる様なんです
なので決して腐った物が届いた事はありませんが・・・
やっぱりいらないです(困)

山に住むカラスはやはり穏やかなんでしょうか?
のんびりしてる様な気がしますね

TRUEmamaさまコメントありがとうございます

TRUEmamaさま
このかーきちったらまだ飛べない時に姿が見えなくて心配して探して呼ぶと
ぴょんぴょん歩いて家まで来てたんですよ
飛びあがれるようになってしばらくしてから
私の部屋の前のベランダにとんかつが置いてあって
マジビックリしました!

スズメバチ本当に怖いです
羽音聞くと寒気がします

ワイマロングの仔犬気になります・・・
通っちゃいそうです

Junbe&Chumbaさんって動物レスキューみたいね。
カラスってお利口だってきいていたけど本当ね。
可愛いじゃありませんか。ちょっと困るけど。。。

パピーのワイマにはペットショップではあいたくないわね。
やっぱり気になってしょうがないと思うもの。

Junbeさんのブログはとっても面白いです♪
ホントにBlueちゃんが喋ってるような気がしてきます!

都会に住んでる時はカラスってただの害獣だと思っていましたが
田舎のカラスはすごくおっとりしてるんです~
カーカーって鳴くとバンビも真似してウォーウォーと妙な声を
出します(笑)
可愛らしいと思う時もありますが、お土産は要りませんね(汗)

カラスさんのお土産困りますね。でも助けてくれたご恩を忘れないなんて、ちょっとかわゆいかも!!
生ゴミじゃなきゃいいのにね。蜂にも困りますね。うちも去年巣を作られてしまい除去するのに、
パパさんと戦ったけど、あいつは虫のくせに怖くて大変だったなぁ~冷汗。

ワイマのパピーちゃん小さくて可愛い。Blueちゃんも凄く気になったんだねぇ~
新しい飼い主さんが早く現れるといいね。^^
じゃないと気になって、気になってしょうがない存在になっちゃうよね。
我が家は近所のホームセンターにワイマがいた時用事もないのに気になって何度も見に行っちゃったもん。笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


