プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


先天性股関節形成不全と胃腸機能障害と脳神経障害 その1

あたしはワイマラナー・ロングヘアードのBlue。
今日はあたしの病気の事書いてみるね

三重からココンチへやってきて早9ヶ月が経ちました 

ココンチへ来て直ぐの頃から何だか体がクネクネしてたんだって  
でもね赤ちゃんの時は皆クネクネしてるのが普通だから
気にしなくていいよ!
ってお里のブリーダーさんにも言われてたんだって
でもねおうちでオシッコする時いっつも後ろ脚が伸びちゃってたんだって 

110427 1


ChumbaとJunbeは心配になってお友達の病院へ
アタシを連れてって検査して貰ったんだ    
そしたらね 『股関節形成不全』 て病気だって分かったんだって  
両方の後ろ脚が完全に外れちゃうんだって  

Junbe
 これってBlueは痛くないんですか  

獣医さん
普通これだけズレて外れてると痛いんだけどね・・・

あたしはあんまり痛くなかったんだけど
それってなんか 

でJunbeがお里に報告したら

「専門医じゃないと診断が難しいからちゃんとした専門医に
 診て貰う事をお勧めします!」


って言われたからChumbaとJunbeは早速お友達に色々聞いて
神奈川県の磯子にある股関節形成不全の専門医がいる動物病院に
検査に行ったんだ 
そしたらね後ろ脚だけじゃなくて前の脚もおかしいよ!
って言われちゃいました  
で極めつけは頭もおかしいかも   
って言われたんだけどどういうこと  
それって
獣医さん
完全に後ろ脚は外れてるし前脚もおかしいし体の緩みも酷い
です 『先天性股関節形成不全』 の重度ですね

今の状態だと手術も出来きないんですよねぇ

て言われちゃったよ 
それはラッキー 
だって病院大嫌いなんだもん 

Chumba
 普通これだけ酷いと痛くないんでしょうか  

獣医さん
 普通は相当痛いはずです!でもBlueが痛みに鈍いならそれ
  を利用してドンドン運動させて筋力をつけましょう! 


 1日最低3時間の運動!食事療法頑張って下さい  



Junbe
 Blueはお腹も凄く弱くてご飯もしっかり食べられないんです
   毎日お腹ピーピーなんです  



獣医さん
 ドライフードは殆どやめましょう!
   お肉200g/ドライフード20g/食物繊維で野菜1割位
   かぼちゃやさつまいもがいいかな。これを1日3食
   食べさせてみて下さい 



 これに処方したお薬をあげて2週間様子をみましょう 



ぎょえ~ 
1日最低3時間も運動するの 
走るの得意じゃないんだよねぇ 
だってすぐ脚が絡まっちゃって転んじゃうんだもん 
前に転んででんぐり返しもしちゃうしさ 
痛くなくてもカッコ悪いじゃん 
でもお肉って旨そうなの食べれるんならがんばっちゃ
おうかな 

そうなんですあたしは何だか痛いっていうのがよく分からない
んだ
時々走ってる時にね後ろの脚がポロって抜けちゃうんだけど 
その時はちょっと痛くて
「キャイーン」
て泣いちゃう時もあったんだけど 
Junbeが引っ張って「Blue痛くないよ~」って撫でてくれると痛いの治っちゃうの魔法みたいでしょ  

そんなこんなで4ヵ月の時からあたしの闘病生活がスタートしました
皆さん応援宜しくね 

Chumba
 (もしこれからワイマラナーロングへアードと一緒に生活しよ
 うって思っていらっしゃる方がいれば、未熟ではありますが
 我々が経験していることを踏まえ、ご相談に乗れる事もある
 と思いますので、お気軽にメールでご連絡頂ければと思います
 
 今に至るまでに3ヶ所の病院で検査を受け、それぞれで同様に
 先天性股関節形成不全との診断がされました
 それぞれの病院へ用途別に通院していますが
 今現在Blueは見違えるほど確実に治療の成果が出てきています
 これからも長い年月治療には要すると思いますが日々元気にな
 る姿を見ているのはとても嬉しいです)


 以降その②に続く

110427 3


【今日の格言】
手の掛る子程可愛い
その分お小遣いは減っていく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

<< 3週間ぶりのドッグラン | ホーム | とんだお土産 >>


コメント

ミツマキさまコメントありがとうございます

ミツマキさま
ジジだって大変だよね
直ぐにピーピーになっちゃうのは
本人も辛いだろうし家族だって辛いよね
胃腸弱いのBlueも一緒です
ドライフード受付けてくれなくて病院の処方食全部試しました
1回の量が50g超えるともーピーピーが止まらなくなります
野菜類も全くダメです
唯一食物繊維で摂取できるのがオカラでした
これからも一緒に頑張ろうね!

涙でそうでした
そんな事があったなんて全く知らなかったから
がんばってる姿 見習って私もがんばる
胃腸弱い 消化酵素が充分でないみたいと診断されて


がんばります

sioriさまコメントありがとうございます

Sioriさま
愛はあるけど私達は凄くはないですよぅ
Blueはでも頑張ってると思います♪
普通に走ったりしたい!って思うんででょうね

ベンベン山行きますよ!
ベンベン待っててね♪

エルミー兄さんさんコメントありがとうございます

エルミー兄さんさん
これからも時間の掛かる事だけどBlueには頑張って貰いますよ!
皆さんに色々教えて頂き支えられて今があります
エルミー兄さんさんにも沢山お世話になってます
本当にありがとうございます


これからも宜しくお願いします


がんばれ~

JunbeさんとChumbaさん スゴイ!
Blueはもっともっと スゴイ&エライ!
重度だろうと、〝愛が勝つ♥〟
Blue 山に走りにおいでね~♪

BlueとJunbeさんとchumbaさんだから、
僕の思っている以上に大変だと思いますが、頑張れるのかもしれないですね。
手伝える事は少ないだろうけど、ゆっくりと前に進んでね!
応援してるぞっ、Blue!!!

miloさまコメントありがとうございます

miloさま
とんでもないです
勉強熱心なのはmiloさんあなたですよ!
本当に頭が下がります
足向けて寝れません(嘘です!大袈裟でした)

チャーハンも本当治らなくても改善策が見つかるといいんだけど
どこのおうちも皆頑張ってるんだよね!
だって何の問題もない良い子なんて殆ど聞いた事ないもん

これからも皆で一緒に頑張りましょう!


バンビママさまコメントありがとうございます

バンビママさま
ちびた君今は大丈夫ですか?
元気でいてくれると嬉しいですよね♪
Blueはもっと小さい頃ドッグランでも1人ぼっちで誰とも遊べなかったんですよ
走れないしすぐ転んでしまうので自信がなくて隅っこにしょぼくれてたんです
でも今では転ぶしすぐに疲れてしまうのは同じですが
皆と楽しく遊べる様になりました♪
人も犬も自信をつけるって大切な事なんですね!

ちびた君のブリーダーさんは思い切った決断されましたね!
素晴らしいと思います
これ以上同じ思いをする飼い主さんや犬を増やさないって大切ですよね
その決断て難しいんでしょうが・・・

私達家族もこれからも素敵なロングワイマが増える事を願っています

Blueにはこれからもひたすら頑張って貰います(笑)

び〜だま。さまコメントありがとうございます

び〜だま。さま
そう言って頂けると嬉しいです
最初は、Blueはどうなるんだろう???
とかなり悲観してたんです・・・
病院でも次から次へと悪い事ばかり言われてたんですよ~

完治は難しくても改善はできる!
と言う事もこの半年位で学びました
又一緒に遊んで下さいませ♪

元気が一番ですがイタズラは程々に願いたいです(笑)

我が家のチャーハンのことで色々相談にのっていただいて
感謝してます!今後も色々勉強させていただきます。
がんばろう!Blue!そしてJunbeさんとchumbaさんもね(笑)

Blueちゃんホントに頑張りやさんですね!!
そして、JunbeさんとChumbaさんには頭が下がります。
我が家のちびたも小さい頃に先天性股関節形成不全の疑いが
あると診断され、ブリーダーさんに報告した事があります。
親はショードッグでしたが、それ以降の繁殖は中止されました。
形成不全の子が産まれる可能性は低いのかもしれませんが、
ブリーダーさんにとってはやはり大きなご決断だったようです。
私は人生最後の犬はロングワイマの女の子と決めているので
その頃までに改善されていることを心から願っています。
Blueちゃん、素敵な家族に巡り合えて良かったねv-238

グラウンドでBlueちゃんと会っても、そんな風には見えなかった。
大切に治療してもらってるという証拠ですね。
普通のロングワイマちゃんだよ、Blueちゃん。
どんどん元気になって、いっぱいイタズラしちゃえ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


