プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


3週間ぶりのドッグラン

あたしは、ロングへアードワイマラナーの Blue。 

いえーい!

昨日は初ヒートあけの3週間ぶりのドッグランに行ってきましたー。 

ヴェロン!ウェッサイ!ひさしぶりだね
110429 ve we

(あ、でも昨日お店で会ったんだった) 

あとね、ひっさびさにトゥルー君アンジェラねーさんにも会ったんだ
トゥルー君アンジェラねーさんも優しかったよ
東京まで遊びに来てくれたんだ! 
110429 t a



そしてね、なんとなんと。Chumbaが会いたがっていた
ラブラドゥードルのハイディ君
110429 haidy 7
(ちょっとびっくり写真で失礼します)

なんかChumbaがずーっと会いたかったんだって
最初、アタシにするかラブラドゥードルにするか迷ったんだって
(あぶなかったぜ
110429 haidy 8



Blue
あ、ハイディ君ですか?

ハイディ君
あ、はい、僕がハイディです。君はBlueちゃんですか?

Blue
  はい、Blueです。 
110429 haidy 5

ハイディ君
  なんで女の子なのにBlueなの? 

Blue
  うーんなんかね、ココンチのJunbeが青い空とか
   青い海とかが大好きなんだって。だから女の子とか
   男の子とか関係なく、Blueって名前にしたんだって 

ハイディ君
   ふーんそーなんだ。
110429 haidy 6



Blue
  ハイディ君、ナニしてるの? 

ハイディ君
   うーんと枝をね、ちょっと拾ってるんだ 
110429 haidy 1


Blue
  あ、枝って結構美味しいよね! 
  こっちも美味しそうなのがあるよ! 
110429 haidy 3

ゴン 
110429 haidy 4

で、トゥルー君アンジェラねーさんハイディ君
と一緒に追いかけっこして遊んだんだ 

Junbe 注: Blueは追いかけてはいない。
     後だしじゃんけんのように
     近くに来た時だけ、追いかけるだけ 


あ  ハイディ君飛んでるよ 
110429 t a h 1


浮いてない  すごーい、ハイディ君は空飛べるんだー 
110429 t a h 2



海でも泳げるし  すごいね、ハイディ君は!

Junbe「こら!そこはつっこまない  」


それとね、今日はすごーい超スタミナ系のおじさんとわんちゃん
に会いました 
ジャーマンショートへアードポインターのルルちゃん
ゴールドサングラスをかけたおじさん。
アタシよりちょっと小さくってシラス君位だったんだけど、7才
なんだって。

Blue
  ねー、草加ってここから遠いの? 

chumba
  遠いねー。クルマで1〜2時間位はかかるかな  

Blue
  自転車だともっとかかる? 

chumba
  自転車  考えられないね。どーして? 。

Blue
  あそこにルルちゃんがいるでしょ?後ろの自転車で
   草加からやってきたんだってぇ  
110429 gsp


chumba
  はぁ?草加から?自転車でやってきた?
    片道25kmくらいあるよ?
    それをあのママチャリでしかも猟犬と一緒に  。
    PINARELLOじゃないよな、あのママチャリ?

chumba 
注:ワタクシ、自転車乗りではありますが、全く漕がない
  レースをやっておりますので、自転車で漕ぐってことは
  全く想像が出来なく・・・。
  ただただ絶句。



【今日の格言】
今日は懐かしいお友達、新しいお友達、いつものお友達といろんな
お友達と遊んだ。テンションはヒートあけで低かったけど、
これからまた半年、できるだけいっぱいドッグランに来よう。
楽しいおお友達と遊ぶために。
というか・・・。
草加からってほんとにすごい。(しつこくてすみません)

<br />にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



<< 相思相愛? | ホーム | 先天性股関節形成不全と胃腸機能障害と脳神経障害 その1 >>


コメント

ハイディ母さまコメントありがとうございます

ハイディ母さま

ハイディ君のジャンプしながらのランは見ててかっこいいです
確かにドッグランに来ているスタンプ―は皆ピョンピョン跳ねながら走ってますね
ハイディ君がハイパーじゃなくなったら寂しくなってしまいます
これからも宜しくお願い致します
自転車おじさん他にも出没してるようです
城南島まで来たら凄いですよね~

遅れました、、、

すっかりコメント遅れちゃってごめんなさい!
いっぱい写真も載せていただいて、コメントでも話題にされていたのにすみません。
先日は本当にありがとうございました。
久しぶりに大きい子とびょんびょん遊べて大満足のハイディと私でした。
ハイディは後ろ足が強いので(プードルのせいだと思う)走るときも飛んでいるようなのです。散歩の量の割に、爪も伸びやすいのはそのせいじゃないかって獣医さんに言われた位です。
ハイパーでKYなハイディを今後ともよろしくお願いします!

自転車おじさん、、、誰よりもどの犬よりも話題になっている所が笑えます。一度サングラスを取ってもらいたいな〜あ、帽子も。
それにしても、あの子は最高にお利口できれいでしたね〜

び〜だま。さまコメントありがとうございます

び〜だま。さま
お友達が増えるのは楽しいですね♪
ハイディ君とっても可愛いんですよ
ハイディ君のサイズはスタンダードなんですが
プードルの様にサイズが3種類あったかな?小さい子~大きい子までいるんですよ
ゴールデンドゥードルと言う種類の子もいるんですが
こちらも可愛いです♪

自転車おじさんたらび〜だま。さんちのご近所にも出没してたんですか!
凄過ぎですねぇ・・・


確かなお友達が増えてるようで、おめでとう~♪
ハイディくん、珍しい犬種ですね。初めて知りました。
草加からお越しの・・・ウチの近所でもずっと以前に聞いたことがあるような、同じ人かどうかわからないのですが自転車だったとのこと、もう何年も前のこと。
そして、ウチの近所のかたも自転者で日本中へお出かけだったようです。

yukie さまコメントありがとうごさいます

yukie さま
はい復活しましたあ!
ヒメルちゃんとセマ君代々木にいらっしゃる時ご連絡下さいませ♪
一緒に遊びたいですね

ウェッサイ本当に抱きしめても気持ちいいし可愛くて食べちゃいたいくらいです(無理です)

ちゃりおじさんにも是非会ってって下さい(笑)



花・花さまコメントありがとうございます

花・花さま
このピットブルの黒くて大きいヴェロンはBlueと全く月例が同じで
今度一緒に1歳のお誕生日を迎えます
とっても仲良しさんなんですよ♪
ビックリするくらい温厚な性格なんです
弟分のウェッサイはこれが又ぬいぐるみみたいにおとなしいんです
可愛いんですよ
これからも沢山お友達が増えるといいです♪

ミツマキさまコメントありがとうございます

ミツマキさま
ジジももうちょっとだ頑張れ~♪
ヒート中は家族皆ドッグランにも行けないからちょっと寂しいですね
この成長期の3週間て結構大きいな!と感じました
Blueは又最初の頃みたいにお友達とあんまり馴染めず
ちょっとしょんぼりしてました
又せっせと通って内気なBlueから復活して貰わねば!

miloさまコメントありがとうございます

miloさま
まさか埼玉までチャリで移動はしなかったでしょ?
しかもママチャリだよ!

Chumbaのチャリん子レースはマウンテンバイクのダウンヒルなんです
だから山のてっぺんまではゴンドラで上がって後は崖みたいなとことか
ひたすら下ってくるだけなんだよー
マウンテンバイクのクロスカントリーはひたすら漕いでるけどね

エルミー兄さんさまコメントありがとうございます

エルミー兄さんさま
そうなんです!
このおじさん凄いでしょ
それに付き合ってる犬には本当ビックリだけど
ドッグランの中では他の犬と殆ど遊んでないんだよ
多分おじさんが誰かと語りたくなるとチャリ通してくるんでないでしょうか?
エルミー兄さんおじさんと話したい?
止まらなくて大変な事になるので覚悟してきてね(笑) 

TRUEmamaさまコメントありがとうございます

TRUEmamaさま
本当にTRUEもアンジェラも良い子で楽しく遊べて
Blueも大満足でした
遠いところありがとう

TRUEパパさんおじさんに相当気に入られてたね(笑)
犬外に出して座らせて話に来るって凄過ぎ!
って草加からママチャリノーリード・・・
やっぱりあり得ないね(爆)

TRUEの脚早く治りますように!

Blueちゃん復活しましたね!みんなとっても楽しそう♪
ウェッサイくんも相変わらず、きゃわゆいv-238
今度良かったらヒメル・セマとも遊んで下さい

チャリンコおじさんとワンコ、凄いですね…

すごい楽しそう♪

Blueちゃん、沢山お友達がいて楽しそうですね~♪
そしてもしや?ピットブルちゃんですか?かわいい~♪
みんないいお顔してますv-252



よっかたね~ブルーちゃんv-221さぞかし楽しかったんだろうな ブルーパパ・ママ含めうんうんみんながんばったもんね  じじはまだまだ・・・・・再来週あたりラン解禁かなv-217

そっちに住んでいた時、どこでもチャリで移動していましたが・・・
やすし似でママチャリはスゴイですね(笑)

全く漕がないレースというのが気になりますよ。

うちから草加は近いけど、代々木までかなりの距離ですよねっ!
走ってきて、ラン走って、帰りも走って!
何者なんでしょう(笑)お話ししてみたいですね。
Blueヒートあけで遊べて良かったね〜。

おじさんに話題を持って行かれますね(爆) 

とても楽しかったです。
久しぶりに会えていっぱい遊べて
大満足な一日でした。
有難うございます。

うんちくおじさん。草加から
ノーリドでやってくるんだもんね。
マジ凄いおじちゃんだよね。って
ワンがめちゃおりこうさんだったよね^^

sioriさまコメントありがとうございます

sioriさま
いやーこのおじさん半端じゃないです!
見た目はお亡くなりになられてる漫才師のやすしさん ソックリなんです
これ又話が止まらず弾丸の様に話してました

何が凄いって犬の事半端じゃなく詳しく知っていてワイマラナーの歴史とか
色んな犬種の知識が豊富でこれ又ビックリ!

しかし草加からノーリードでチャリで来るって事自体あり得ないでしょ?

草加からって、、、

かなりスゴイと思いますよ
ゲンチャでもヤになる距離だと思いますけど。。。

Blue、ヒートあけのラン復活良かったね~
それもお友達いっぱいだー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


