プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


先天性股関節形成不全と胃腸機能障害と脳神経障害 その2

あたしはワイマラナーロングヘアードの Blue。

あたしの体のお話その2です。

『先天性股関節形成不全』 だって分かってから
病院で色んな検査したんだよ。
あたしは色んな病気があるって分かったから
これ以上病気が増えないように
ChumbaとJunbeはひにんしゅじゅつってのを
しようと思ったんだって。

そしたらねなんとあたしは手術するのに
絶対欠かせない抗生物質ってお薬が
全然使えないって分かったんだって。
うさぎさんが使えるとっても弱いお薬もダメなんだって
だから手術しないで済んだんだよ。

あたし的にはとーってもラッキー 
だって病院大嫌いなんだもん 

『先天性股関節形成不全』 も手術できないから
筋肉つけて補うしかないんだって 
筋トレがんばんないとね。

でもねこのお薬が使えないとこれからもケガしたり
病気したりすると大変な事になっちゃうんだって。
気を付けないとね 

このお薬使うとお腹のピーピーが凄い事になっっちゃって
お水みたいなウ○チが止まらなくなっちゃって
血便てのも出ちゃうんだよ。
そうすると体力消耗して免疫力も落ちちゃうんだって。

そうなると元気でないじゃん 
ドッグランも行けなくなっちゃうし 
走れなくなっちゃうし・・・

あたしね股関節だけじゃなくて前脚の関節も悪いんだって 
ずーっと運動続けてないと体がフニャフニャになっちゃうから 
お腹ピーピーは困るよね。

ごはんもねドライフード50g越えるとお腹壊しちゃうんだ
病院で扱ってる療養食っての全部試したけどダメだったんだー。
オーガニックとか言うのも食べてみたけどダメだったんだよ
色んなカリカリ食べれて嬉しかったんだけどね。

だから今は1回のごはんにドライフード30g
加熱した鶏胸肉か豚ヒレか牛肉の赤身300g馬肉150g
それとおから40g無脂肪ヨーグルト大さじ3杯
これを朝と夜の2回モリモリ食べてるよ。
最近まで3食だったのにお腹の調子がよくなってきたら
2食に減らされちゃったよ 
ブーブー損した気分だよ 


本当はお野菜少し食べた方がいいんだけど 
お野菜も全部お腹ピーピーになっちゃうから
ダメだったんだ・・・でおからは大丈夫だったんだ 

あとね無脂肪ヨーグルト大さじ3杯 
これがお腹にいいみたい 
病院のお薬で整腸作用のあるのとか
乳酸菌のお薬とか貰ってもウ○チのユルユル
止まらなかったのに無脂肪ヨーグルト大さじ3杯食べたら
普段のウ○チは絶好調になったよ 
本当は筋肉つけるのには生肉がいいんだって
でもあたしは生のお肉食べるとお腹
ピーピーになっちゃうからダメなんだ。

これからも沢山ごはん食べて 
いっぱい運動して  
もっともっと元気になるんだ 


110503 1

皆さん応援よろしくね

110503 2

110503 4


Junbe注:
    ごはんの用意も大変だけどこれくらいで
    Blueが元気になるなら良しとしよう!
    病院へ行ったりビックリしたり怖い事があると
    今でもすぐお腹を壊します
    でも本当に元気になってくれました
    これからも何かと手は掛るけど
    ずーっと一緒に仲良く暮らせる事が
    出来れば幸せです



【今日の格言】  
  人間も元気で健康で体力がなければ
  Blueも元気でいられない
  早く私も元気になるぞ!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<< ヤギさんと一緒 | ホーム | 相思相愛? >>


コメント

ルナ’sさまコメントありがとうございます

ルナ’sさま

フフフっやっぱりルナちゃんに似てますよね♪
体力もルナちゃんの様にムキムキつく事を期待してます
ルナちゃんのワイルドさが理想です
又一緒に遊んで下さいませ
ルナちゃんに指導して貰わねば!
宜しくお願いします♪


salamama さまコメントありがとうございます

salamama さま
サラちゃん大丈夫ですか?
季節の変り目は犬にとっても体調壊しやすいですよね。
食べ物受付けないと体力も落ちてしまうから心配ですね
お大事にして下さい。

Blueは大人になって抗生剤が使えるようになるかは
全く分からないそうです
体力もついて体も落ち着いてくると又色々と変わってくるのだとは
思うので使えるようになる事を期待してます♪



Chumba&Junbeさんちの子でよかったねBlueちゃんv-238
ずっとずっと応援してるからね。

それにしてもBlueちゃんはルナかと思っちゃうくらい似てますよ。

Blueちゃん、毎日体力筋力付けて元気になって行きますね。
抗生剤は成長と共に使える様になるのですか。
BlueちゃんはJunbeさんとChunbaさんに見守られて、
1つづつ快方の階段を昇って行けますね。

サラは先週から食後暫くすると吐いてしまい、1週間で1キロ近くやせてしまいました。
昨日病院に行き、栄養注射と胃酸を抑える注射をして頂き、今日の夕飯までは絶食ですが、
散歩は楽しみにしているし元気です。

春先は何となく気になる事が起きますね。

び〜だま。さまコメントありがとうございます

び〜だま。さま
最初はこんな食事面倒臭いなあ!!!
なんて思ってましたが毎日になるとそれが日常で
あまり苦ではなくなります
まあBlueも喜んで?食べてくれてますし
これで文句言われたら切れます!(爆)

アガサちゃんも大病してるんですもんね
今じゃ元気なテケテケアガサちゃん♪
それもび〜だま。さんの愛情があるからこそですね

色々と病気の事とか勉強しなくちゃいけないんだと思うんですが
なんせ怠け者で面倒臭がりやな私はまあ何とかなるさ!
的ないい加減さで今日まで来てます
今日より明日のが元気ならいいかな♪


日々の準備は大変だけど・・・
でも、一緒に暮らせることと比較すると頑張れますよね。
ウチも胃捻転以降の体調管理に頭を痛めてる、食事内容もね。
でも、それに代えがたい毎日があるから頑張れます。
Blueちゃんが抗生物質使えないというのは知らなかったです。
気を付けてあげなきゃいけないこともたくさんですね。
でも、Junbeさんには誰にも負けないような知識がどんどん付いていきそう~♪
賢いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


