プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


バースデイケーキはお一人サマ

アタシはロングへアードワイマラナーの Blue。
おとといはアタシの1才の誕生日だったんだって。
だから、JunbeChumbaとその家族がいろいろと準備をして
お祝いをしてくれましたー  

雨だったのでお誕生日プレゼントケーキを買いに
出かけてきたよ。

途中よったドッグカフェでもおネーサンがケーキ
プレゼントしてくれました  
110512 cafe1

110512 cafe2

110512 cafe



それと夜食べるワンちゃん専用のケーキを買ってもらいました 

Blue
ねー、ケーキってなーに  

Junbe
Blueはまだ食べた事ないよね。あまーいあまーい
  美味しい食べ物なんだよ  今日はBlueの記念日
  だから、夜ご飯食べた後に特別にあげるね  

Blue
やったー!甘いものだーいすき  


そしてアタシのお誕生日プレゼントを買いに、
JunbeChumbaはお買い物に。
アタシはクルマの中でお留守番・・・。
110512 car

(・・・Junbe 注:ケーキを最後に買えばよかった・・・。)


夜はJunbe家族が集まって皆でハッピーバースデイを
してくれました 

で、今日はJunbeがあたしのためにローストビーフを
焼いてくれましたぁ。

Blue
ねー、ローストビーフってなーに  

Junbe
牛肉をオーブンで焼いて食べるんだよ。
 今日はBlueもいるから5kgのお肉を用意しました!
110512 beef 1

Blue
やったー、一緒に食べれるね 
110512 beef 2

Junbe
こら、先に食べない 

Blue
くぅー、待ちきれません 
110512 beef 3


Junbe
じゃー、Blueの分ね。よーく噛んで食べてね  
110512 beef

110512 beef 4


さー、ここでお待ちかねのケーキターイムッ 
110512 cake1

Junbe
コラ!それはBlueのじゃない。人間用

Blue
えー、どーして 

Junbe
だってBlueは先に一人でケーキ食べちゃったでしょ  

Blue
だからってみんなだけ食べる事ないじゃん 
110512 cake2


Junbe注:ケーキを最後に買えばよかった・・・。
      先にケーキを買い、お誕生日プレゼントを買いに行く
      のに、犬を連れて入れないところだったので、
      やむなくBlueを駐車場のクルマの中において
      行ったのが失敗。戻ってみたら、このありさま。
110512 cake

     Blueは悪くないけれど、一緒のケーキはお預け。
     

ということで、ケーキは先にアタシがクルマの中で
食べちゃいましたー 
美味しかったよ。
ということで夜のケーキは、アタシの得意技、
ザ・エアーケーキ”で我慢  ニオイだけで我慢しておくか。
110512 air1

110512 air2



気を取り直して、お誕生日プレゼントでーす。
110512 omocha 


水に浮くオモチャと、水色のリードと・・・。
水に浮くオモチャはいいね  
また川で 遊べるからねー  あとは・・・。
あれ  これ猫ちゃんのオモチャじゃない 
それにリードとかってアタシはあんまり嬉しいワケじゃー
ないんだけど・・・。

なんだあ。ちゃんとあるじゃん 
こんなのほしかったんだ
また違うリードがあるのが気になるけど・・・ 
110512 omocha2



【今日の格言】
1才の記念日に実現しなかったバースデイケーキ
リベンジまであと363日!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

<< 子供の泥遊び | ホーム | Happy Birthday >>


コメント

miloさまコメントありがとうございます

miloさま
そういう悪知恵はしっかり身についてる様です
前回の牛肉の時も綺麗にパリパリの包装だけ剥がして食べてたし
今回のケーキもまず箱を器用に開けて中身の包装剥がして
しっかりケーキだけ食べてましたあ
milo家にも同じウサギ飼ってるんだ!
Blueったら何故かピンクのおもちゃやベッド、クッションは
大切に使って中々壊さないんだよね・・・
そんなとこだけ女の子らしい?
他の色は尽く破壊されるんだけどね
そうそう例の中目黒のお店4度目の正直で
やっと開いてる時に遭遇しました!
でもあのアメフトボール既に廃番だそうです・・・残念
そこであのウサギと偽アメフトボール購入しました!

び〜だま。さまコメントありがとうございます

び〜だま。さま
高くないんですよ
なんてったってBlueは国産牛は肉質に脂肪分が多いのでダメだと言われてるので
輸入牛で文句なし!なんです
国産牛しか食べちゃダメ!だったらとっくに破産してます
来年は?豚の丸焼きか!
嘘です・・・絶対無理です・・・


随分器用にケーキを取り出してたいらげましたね。
しらすなら、ケースごと食っちゃう(笑)
このウサギのぬいぐるみのグレーの犬バージョンが
ウチにあるのですが、みんなムシってムシって
テッペンハゲになってます。
Blueもウサギをテッペンハゲにして欲しいものです。

5kgのお肉ってなんぼぉ~(笑)
すんごい奮発しましたね。
来年も5kg焼く~?
アガサを派遣~(笑)いやいや、あたしを派遣~!

ゆみちんさまコメントありがとうございます

ゆみちんさま
マリンもお誕生日おめでとう♪
姉妹の成長もとっても気になります
mixiにいない子も皆元気にしてるんでしょうか?
兄弟姉妹で誕生会なんて出来たら楽しいでしょうね♪
いつか会いたいな☆

バンビママさまコメントありがとうござます

バンビママさま
ケーキはハートの形の可愛いケーキでした!
一口サイズの小さなものだったので瞬間で食べたと思います(汗)
ローストビーフも瞬間で消えたので
普段食べてる鳥の胸肉との違いも分かってないんだろうなあ・・・
もう少し味わって食べて欲しいのですが
無理ですね(笑)

ハイディ母さまコメントありがとうございます

ハイディ母さま
本当ですよね・・・写真悔やまれます
可愛いケーキだったのになあ
綺麗に包装破って中身の美味しい物だけきちんと食べてました(笑)
傷色好きな私のお陰でBlueは水色の物が増えていきドンドン男の事間違われます

お誕生日おめでとう!

Blueちゃんもお誕生日おめでとうございます!

ローストビーフなんて凄いご馳走ですね。

ケーキまで食べれてBlueちゃんも幸せそうv-238

皆、元気に大きくなって良かった良かった。

これからの成長が楽しみですv-237

いつかお会い出来たら良いですね。

里帰りする時は連絡します!






改めて、お誕生日おめでとうv-238
Blueちゃん、なかなかやってくれますね~!(笑)
どんなケーキだったんだろ???v-274
でも、すんごい美味しいお肉が食べられたからいいよね~
プレゼントのオモチャもいっぱいv-20

せめてケーキの写真を先に撮っておいたら良かったですね〜
でも丸呑みしないで、袋を開けて包装を破って食べている所なんて、偉いじゃないですか、、、(ってそこじゃないか)
でも、ローストビーフ食べられたし良かったね

水色のリード似合いそう〜

やすてぃーさまコメントありがとうございます

やすてぃーさま
ありがとう
1歳になってもやんちゃぶりは健在です!
ダナは可愛い盛りだよね~♪
でもあっという間に大きくなっちゃうから
チビッ子ダナめに焼きつけといてね
あの頃が懐かしい・・・

遅くなりました~~~!

Blueお誕生日おめでとう♪
元気に1歳になって、なんだか女子になった感じのBlue。
これからもパパ、ママといっぱい楽しい事してね!
Junbeさん、Chumbaさんも色々なことを乗り越えて迎えた誕生日、喜びはひとしおですね。
大人に近づいたBlueとこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


