プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


子供の泥遊び

あたしはロングへアードワイマラナーの Blue。

雨上がりの代々木公園ドッグランに連れて行ってもらいました 
でも泥池予報が出ていたので、久々のお洋服。
この間川遊びにいった街の、ヤギさんがいるホームセンター
で買ってもらった洋服でーす。
TRUE君ちのきんじょでしたあ。
110515 1


ドッグランではヴェロン君がお迎えに来てくれましたー 
110515 2


あっつーいので、早速お水で涼みます 
これ常識。
110515 3


Junbe
こらぁーBlue  水たまりに入らない  

Blue
あれ   ヴェロン君、なんか言ってるね 
  でも気にしない気にしない。あっ、ウェッサイも おいでー  
110515 5

110515 4

と、ここでハイディ君も登場 
110515 7

ひゃっほー  一緒に遊ぼー 
110515 6

110515 10

110515 8

ウェッサイも積極的にハイディ君と遊んでます 
110515 13 


Blue
ハイディ君、何してるの 
110515 11


ハイディ
あ、Blueちゃんこんにちわ。久しぶりですね。
  あ、これはですね、こうしてお水に浸ってると、
  涼しいんですね  

Blue
へー  涼しいんだ  イイネ  アタシもやる 
110515 12


ハイディ
いや、それはね、やめといておいたほうがよいよ。
  絶対に怒られるから   

Blue
ひゃー、怒られるんじゃーやめとこうかな  

110515 9 

Junbe
Blue  笑ってる場合じゃない 
  買ったばかりの洋服が・・・、
  ヨウフクが・・・、センタクが・・・  

Junbe
     (ハイディと一緒には入らなかったけど、お相撲さん
      してとうの昔にびちゃびちゃになってたのでした  )


【今日の格言】
泥で足下がコゲ茶になり、足も細く見えるように
なりながらも足の速いウィペットにくらいつく
ヒツジハイディ
今度は是非ボーダーコリーを追いかけて欲しい 



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<< こっせつ! | ホーム | バースデイケーキはお一人サマ >>


コメント

ハイディ母さまコメントありがとうございます

ハイディ母さま
もうフルスーツ作ってしまうとか!
シャンプーにドライヤーって体力いりますよね・・・

私は虫全般ダメなので時々鳥肌立ちながら代々木でウロウロしてます
もう相当飛んでますので被り者必要かもしれません


私はハイディにニーハイの長靴が欲しいかな、、、
シャンプーで疲れ果てましたから

近所にボーダーコリーのお友達います。
最近会っていないけど、六才なのにお相撲してくれます
今度ぜひ遊んでください、、、

でも謎の「頭ムシ」に花粉みたいな小さなムシ???
私、大きいムシは大丈夫なのですが、、、
なんか代々木に近づくのが、恐ろしい、、、

ERIERIさまコメントありがとうございます

ERIERIさま
Blueったら薄情者で仲良くしてたらまるで無視!
なんて事平気でするんですよ
嫌な女にだけはなって欲しくないんですが・・・
泥んこ模様?
やっぱり無理ですぅ!

miloさまコメントありがとうございます

miloさま
> Blue!フセっ!(笑)
やめてくれ~!!!
本当に水はけ悪いです
もう既に「頭ムシ」大量発生
しらすいたら発狂してるかも
それに加え頭から全身に張り付く凄い小さい虫が大量に降って来て
もうチョー気持ち悪し!です
最初は木から降る花粉みたいなのかと思ってたんだけど
良く見たら動いてて虫だったよ~

やすてぃーさまコメントありがとうございます

やすてぃーさま
そうそう今度ハービーとハイディ(あれ何か似てる?)
で競争してみせて~
ハイディ羊みたいだから絶対面白い!
ハイディ君の母さまあと大変だったと思いますよ
なんせあのグルグル巻き毛が泥まみれなんだもんね

び〜だま。さまコメントありがとうございます

び〜だま。さま
おっしゃる通り!
体ごと泥まみれ!
でも洋服来てると皮膚にまで泥が浸透しないので
後の処理が楽なんですよね
帰りの車を考えるとTシャツボロ雑巾になっても必至です!

ハイディ母さまコメントありがとうございました

ハイディ母さま
間違いなく「泥だらけの汚い洋服」でしたよ(笑)
と言うよりボロ雑巾になってました
仕方ないですね
繊維に潜った土って落ちないですよね!
雨上がり専用の服になりました。
今度はお天気のいい日の後で会えるといいですね♪

TRUEmamaさまコメントありがとうございます

TRUEmamaさま
ヤギのホームセンター行ってきたんですね♪
あのこはいつまであそこにいるんだろ・・・

2ワイマは例の木枠のカートに乗ったのかな?
あれ低いから乗り易いけど飛び出すのも簡単なんだよね

Blueは野菜系のおやつダメみたい
あと加工されてるささみもどきみたいなのもかな・・・
だからうちが買うのはただ乾燥させただけのカチカチの肉
とか腱とか筋とかになっちゃいます

4ワンズはアレルギーとかないんだっけ?

泥汚れって服の繊維の中に入ると落ちないよね・・・
新品→ボロ雑巾
あっという間でした(泣)

ブルーちゃんは、いっぱいお友達がいて、幸せですね。

お洋服似合ってますv-10
どろんこも模様と思えば・・・v-12無理かな?

Blue!フセっ!(笑)
代々木の水はけの悪さは相変わらずですね。
これからは「頭ムシ」も発生しますからご注意ですね。
※頭の上にファーっと集まって飛ぶ細かい虫。

呼ばれたようなので出てきました。

しかし大変な状態ですね(笑)ハイディくんが一番後始末が大変そうです。奥のほうまでしみこんで・・・・

乾いてるときに追っかけてねハイディ君♪


お洋服、そ~なると思ってたよ、Blueちゃん。(爆)
おからだ含めて丸あらい~♪

それにしても、楽しそうでしたよね〜
それにしてもあの洋服、、、おニューだったのですね、、、
「泥だらけの汚い洋服」とブログに書いてしまいました。

泥って繊維の中にしみ込んでなかなか色が落ちないんですよね〜
息子の体操服と同じ、、、どうでしたか?

ヤギのいるホームセンター昨日2ワイマを連れて行って来たよ~
それはそれは、大変でした。カートから落ちたり(汗
ゆっくり見る事できず、おやつのみを購入して帰って来たよ。笑
Blueちゃんは、おやつ何でも平気なの?
駄目なのもあるのかな?やっぱり・・・
お洋服凄い似合ってるね。^^でもでも泥んこ。
お洗濯にシャンプー大変そうだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


