プロフィール

Junbe

Author:Junbe
三重県から遙々我が家へやってきた
ワイマラナーロングヘアードの女の子
2010年5月12日生まれです

名前はBlue(ブルー)

沢山の猫とはちゃめちゃな楽しい毎日を過ごしています

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



鴨猟解禁

アタシはワイマラナーロングへアードの Blue。

今日はGWさいごにデビューした川についてご報告です  

やっと川に連れてってもらいました  

この日はChumbaのお仕事仲間の家族の皆と待合せて、
ドッグランがある高速道路のSAで一緒に遊んできました。
プアーちゃん と ブラック君 の兄妹です。
110511 black&poor


ブラック君は今度お父さんのお仕事の関係で
海外に行っちゃうんだって!  すごいねー。
110511 black


ドッグランにはあんまり行った事がないんだって。
だけど、一緒に遊べたよ。
また一緒に遊ぼうねー   

でもみんなとはココでお別れ。

このあとは川に連れてって貰いました。 
流れがゆるくてでも水深があって、
しかも釣り人がいない  ところ・・・を
探してようやく到着!

買ってもらったライジャケを着て  準備万端 
110511 river 1


さーじゃんじゃん入ろー 

Junbe
あれ  Blue、なんかしっぽまいてない 
  ビビってんじゃないの  
110511 river 10


Blue
そんなことないもん 

Junbe
勢いがないねー  じゃー、おもちゃ投げるから
  取ってきて    
110511 river 3



【1回目と2回目の投下】




【3回目】



Blue
ねー、このオレンジの邪魔だからとって  
110511 river 4

Junbe
大丈夫  溺れちゃわない  
110511 river 5


【ライジャケをとって】


Junbe
なんかリードと鴨のロープが絡まって大変だね。
  リードも取っちゃおうか  


【最後はロングリードもとって】


110511 river 8


ふー  いっぱい泳ぎましたー 
おさかなもいたよ 
110511 river 9


【今日の格言】
110511 fishing

さんざんBlue が暴れた川。
お魚さんは・・・、当然釣れません。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カニトノソウグウ

アタシはワイマラナーロングへアードの Blue。

今日はお休で出かけていたJunbeのママさん&パパさんが
お土産に
生きたを買ってきてくれましたー 

Blue
ねー、カニってなーに  
 
Junbe
はね、海とか川に住んでて、手がハサミに
   なってるんだよ  ほら、これだよ  
110506 kani 1



Blue
どれどれ  よく見えないよ  

Junbe
これなら見える 
  ほら両手がハサミになってるでしょう  
110506 kani 2


Blue
あ、ほんとだ  はさみになってるね 
  これなら なんでも切れちゃうね。 
  カニさん  こんにちわ  

チョキーン!

Blue
イテテテテテッ  はさんだよッ 
  もうカニさんはいいです・・・  
110506 kani 3


【今日の格言】
初めて出会う生物には基本ビビリなBlue。
最近調子に乗ってイケイケになってたけど、
久々に洗礼を受ける。たまにはいいでしょ。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

準備万端 !

あたしは、ロングへアードワイマラナーの Blue。

この前新しいおもちゃを買ってもらいました
と言っても、実はまだアタシはこのおもちゃに気づいてません。

買ってもらったのは・・・・。
じゃーん、これ
110508 lifejake 3

ライフジャケットでーす。 

実はライフジャケットには慣れているアタシです。
だって、毎週のプールトレーニングでいっつも
着てるからね
110508 lifejake


でも最近はライジャケなしで泳ぐんだよ。
110508 lifejake 2

先生に・・・
Blue は泳ぐのは一番上手だね  
  っていっつも褒められるんだ

だけどね・・・
泳ぎは上手いけどいつになっても
  ここに入るのは一番ビビりのヘッピリだね  

って笑われてます・・・

それとね、アタシが大好きなのおもちゃも買ってもらいました
110508 kamo
(まぁ、まだアタシはおもちゃって気づいてないんだけどね)

こののおもちゃは水に浮くんだって。

ライジャケ  と水に浮くのおもちゃ ・・・。
110508 kamo&lijake

そー。この2つのおもちゃを持ってGWが終わったら川に連れ
てって くれるんだそーです。
いえー  川さいこー 
はやく行きたーい 

で、こののおもちゃが川で流されないように、ロープを
買ってきました。

じゃーん!またも30m。
110508 kamo rope

川用だからエルミー兄さんのところじゃなくって、
山屋 さんに行って買ってきましたー。

そして、のおもちゃに結んで、
110508 kamo rope 2


さらに取手になるロープも着けて、完成 
110508 kamo rope 3

これで川に遊びに行く準備ができましたー。

Junbe 注:
買ってきたものの、Blue はこれらを自分のものと
まだ気づいてません。奥に見える通り、
ずーっと寝てました。
一応見せたんですが、”おもちゃだよー”って言ってくわえさせ
ないとBlueはおもちゃと気づかないみたいです。
なので、川に行って渡すまでのお楽しみ。

【今日の格言】
一応毎週プールでは泳いではいるけど、
自然界は初めて。
一応、準備は万端に。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スピードの出し過ぎにはご注意 !

アタシは、ロングへアードワイマラナーの  Blue。

今日はエルミー兄さん(てか、ジャジャ兄さん?)とジャジャ君
に会いに行ってきましたー 
ジャジャ君は異母兄妹なんだよ 

アタシの最近お気に入りの馬肉を取りに行ってきたんだ 

一緒にランチしてその後いっつもジャジャ君
筋肉訓練してる  近所の河川敷に行って、
ジャジャ君と遊んできました 
110506 1


一緒にサラダバーを食べたり 
110506 9


Junbe
 こらー  Blue  草食べちゃダメ  

一緒に探検したり。
110506 3


ボールを追いかけっこしたり。
110506 4

110506 5

110506 10
Chumba 注:
(ピンがあってませんが、耳がおかしかったので)


一緒に水を飲んだり。 
110506 11
Chumba
 Blue、誰も取らないと思うよ・・・ 


ジャジャ君 はとっても紳士でした 
110506 8


途中でね、遊んでたすぐ横の砂利道を、ビューン!ってすっごい
スピードで蛇行運転してたクルマがキューン!って方向転換
したかとおもったらガッシャーンガラガラガラって土手に
乗り上げてました   

Blue
 かっこいいねー  土手を上ろうとしたのかな?
Chumba
・・・、いや、あれは・・・。スピード出しすぎてた
  のに格好着けて右に左にハンドルを切ってるうち
  単純に制御不能になってスピンしてクラッシュし
  ちゃったんだと思うよ  
  
ジャジャ兄さん
彼女横に乗せてて頑張っちゃったんですかねぇ 

Chumba
そーだねぇ、あれはきっと。

ジャジャ兄さん
帰りのクルマの中の空気、キツイだろうなぁ。 

Blue
へー。クラッシュっていうんだ  
  気をつけたほうがいいねスピードの
  出し過ぎは

【今日の格言】
クラッシュ。本当に真横の出来事。Blueジャジャ君
我々には全く危険はなかったけど、あまりな出来事に
運転手を目の前にしてただただ笑いを堪えるが大変だった。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ヤギさんと一緒

あたしは、ワイマラナーロングへアードの Blue。

ちょっと遠いホームセンターに行ってきました

え  またカートに乗るの 
しかもこれ、いつものカートとなんか違うんだけど・・・ 
110504-1



でもいつものカートより低いからイイね 
だからこれも大丈夫。
初エスカレーター 
110504-2


エレベーターも大丈夫。
110504-7


ここのホームセンターには、変わった白い動物がいたんだ。
110504-3




Blue
ねー、あれはなに  
Chumba
あれはね、ヤギさんだね。 

Blue
 ヤギ  ワンちゃんじゃないの  
Chumba
 うん、ワンちゃんじゃないよ。 

Blue
 ふーん。 ヤギさんは何を食べてるの? 
Chumba
 草と、 あと紙だね。 


Blue
 え  紙  新聞とかの  
Chumba
 そー。 

Blue
 へー。 それじゃーお腹空いちゃうね 
Chumba
 Blueとは違うから大丈夫。
  ほら、ヤギさんが呼んでるよ  
110504-5


Blue
 ヤギさん こんにちわ  
110504-6
110504-4

あとここには室内ドッグランがありました。
いっつも行ってるところに比べたらちょっと
小さかったけど・・・
110504-8

カートも飽きてきたよ。

Junbe
 こら、 Blue、乗り出さない  
110504-9


ふー、本日のお買い物終了。 

110504-10



【今日の格言】
たまには遠出の買い物もよいもの。
ヤギにも会えたし、ガソリンも安かったし・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


